その「故障診断」、間違いないですか?
数字でわかる!緊急事態宣言の影響
FAINESとは?
日本自動車整備振興会連合会による、インターネットを活用した整備情報提供システムであり、「プロ」に不可欠な様々な情報を満載しています。
情報の内容はこちら :https://www.jaspa.or.jp/member/faines/guide02.html
故障診断(トラブルシュート)あるある
実は顧客離れの原因かも・・⁈
- 異音や感覚的な症状はスキャンツールでも診断が難しい
- 経験あるベテランが対応する事が多く、時間が掛かるほど工場全体での生産性が低下
- 再修理や原因が特定できない場合、お客様は他の工場へ離れていく
・・・などetc
FAINESで見られる情報
※会員登録が必要です
- メーカーのマニュアルを直接閲覧
- スキャンツールを活用した診断
- 故障整備事例&アドバイス情報
※実体験を元にした故障原因と整備内容
↳全国の整備事例が見れるメリット
◆原因に辿り着くまでの「ヒント」が得られる事で診断時間の短縮、若手メカの成長にも繋がる!
◆お客様が「困った時」に頼れるメカが多い工場はリピート客も増え、技術力と生産性がアップ! - 正しく透明性のある料金計算
- サービスデータが手軽に確認
- リコール情報をいち早く入手
FAINESと簡単連携(メニューを1クリック)
車両情報の2度打ちは必要ありません!