その「故障診断」、間違いないですか?

数字でわかる!緊急事態宣言の影響

FAINESとは?
日本自動車整備振興会連合会による、インターネットを活用した整備情報提供システムであり、「プロ」に不可欠な様々な情報を満載しています。
情報の内容はこちら :https://www.jaspa.or.jp/member/faines/guide02.html

故障診断(トラブルシュート)あるある

実は顧客離れの原因かも・・⁈

  1. 異音や感覚的な症状はスキャンツールでも診断が難しい
  2. 経験あるベテランが対応する事が多く、時間が掛かるほど工場全体での生産性が低下
  3. 再修理や原因が特定できない場合、お客様は他の工場へ離れていく
    ・・・などetc



FAINESで見られる情報

※会員登録が必要です

  1. メーカーのマニュアルを直接閲覧
  2. スキャンツールを活用した診断
  3. 故障整備事例&アドバイス情報
    ※実体験を元にした故障原因と整備内容
    全国の整備事例が見れるメリット
    ◆原因に辿り着くまでの「ヒント」が得られる事で診断時間の短縮、若手メカの成長にも繋がる!
    ◆お客様が「困った時」に頼れるメカが多い工場はリピート客も増え、技術力と生産性がアップ!
  4. 正しく透明性のある料金計算
  5. サービスデータが手軽に確認
  6. リコール情報をいち早く入手

FAINESと簡単連携(メニューを1クリック)
車両情報の2度打ちは必要ありません!


資料請求は電話0120−47−2610でも受付しております。

(営業時間 平日9:00〜17:30)