知らない企業は損をする?!「Google マイビジネス」とは?~登録無料で集客できる!法人ならではのサービスをご紹介~
目次
50代でも66.6%がスマホ利用
(出典)総務省 通信利用動向調査
「今日は営業してるかな?」「営業時間内に行けるかな?」などなど、
常連のお客様でもスマホで検索してから来店されるケースが増えています。
そんなお客様に無料でアピールできるサービスが「Google マイビジネス」です。
■TOPICS
Google検索やGoogleマップで地図の横に表示されるサービスです。
休業日や営業時間に加え、自社のホームページも登録できます!
つまり無料なのに強力な集客ツール!
しかし、一般の投稿と画像が混ざる、コメントが目立つ、などのデメリットもあるので自社ホームページへの誘導と割り切った運用がおすすめです。
<活用した際のメリットは?>
① 新規・リピート問わず、インターネットからの「集客」が期待できる!
②「地名+業態」の検索キーワードで「地元の見込み客」にヒットしやすくなる!
③ 自社ホームページへの誘導効果で「競合ライバル店との差別化」ができる!
▼Google マイビジネスの登録ページはこちら▼
https://www.google.co.jp/intl/ja/business/
<自社ホームページでの集客を最大化する3つのポイント>
圧倒的に更新がカンタンで、上記を兼ね備えたBL.Homepage プレミアム 3/2リリース開始