日本自動車タイヤ協会
日本自動車タイヤ協会とは、自動車タイヤメーカーを代表する業界団体です。タイヤの安全性と性能の向上、環境保護を目的に活動しています。規格制定や技術開発の推進も行っています。
「自動車関連」用語一覧
- ACD
 - ASC
 - AT
 - ATTESA
 - AVCS
 - AWD
 - AYC
 - CASE
 - CVT(無段変速機)
 - DOHC
 - EBD
 - FF
 - kg/cm^2
 - kg・m/kg-m/kgm
 - kPa
 - kw
 - LSD
 - MIVEC
 - MR
 - MT
 - NEO-VVL
 - N・m/N-m/Nm
 - ps
 - rpm
 - RR
 - SUV
 - TCL
 - TCS
 - TRC
 - VTEC(ブイテック)
 - VVT
 - アクティブサスペンション
 - アクティブ・ヨー・コントロール
 - アダプティブ・フロントライティング・システム
 - アッカーマン・ジャントー
 - アテーサ
 - アトキンソンサイクル
 - アライメント
 - アンサーバック機能
 - アンジュレーション
 - アンダーカバー
 - アンダーステア
 - アンチロック・ブレーキ・システム
 - アンチロールバー
 - アームレスト
 - イグニッション
 - イグニッションキー
 - イモビライザー
 - インストールメントパネル
 - インタークーラー
 - インテークマニホールド
 - ウイング
 - エアインテーク
 - エアエレメント
 - エアエレメント
 - エアクリーナー
 - エアサスペンション
 - エアフィルター
 - エアロパーツ
 - エキゾースト
 - エキゾーストノート
 - エレメント
 - エンジンオイル
 - エンジンブレーキ
 - エンスト
 - オイルエレメント
 - オットーサイクル
 - オフロード
 - オルタネーター
 - オンロード
 - オートマチックトランスミッション
 - オートローン
 - オーバーステア
 - オーバーテイク
 - オーバーハング
 - オーバーホール
 - オーバーレブ
 - カーアフターマーケット
 - カーゴトラック
 - ガソリンエンジン
 - ガソリン直噴エンジン
 - ガソリン税
 - キングピン
 - クラッチ
 - クラッチペダル
 - クランクシャフト
 - クリッピングポイント
 - クルーズコントロール
 - クロスミッション
 - クロスレシオ
 - クーペ
 - グリップ
 - グロス値
 - コイルスプリング式サスペンション
 - コネクティングロッド
 - コラプシブルステアリング
 - コンパクトカー
 - コンプライアンスステア
 - コーナリングフォース
 - サイレンサー
 - サスペンション
 - サスペンションアーム
 - サンルーフ
 - シフト
 - シフトアップ
 - シフトダウン
 - シャシー
 - シャシー塗装
 - ショックアブソーバー
 - シリンダー
 - シーケンシャルターボ
 - スキール音
 - スタック
 - スタビライザー
 - スタビリティコントロール
 - ステアリング
 - ステアリングコラム
 - ステアリング・ホイール
 - ステーションワゴン
 - スピードメーター
 - スプリング
 - スポイラー
 - スマート・ルームミラー
 - スライド
 - スリップアングル
 - スリップストリーム
 - スローイン・ファーストアウト
 - スーパーチャージャー
 - セダン
 - セッティング
 - セミオートマチックトランスミッション
 - セミトレーリングアーム式サスペンション
 - セルフアライニングトルク
 - センターコンソール
 - ソフトトップ
 - タコメーター
 - タマ(台数)
 - タンクローリー
 - ターボチャージャー
 - ターボラグ
 - ダウンヒル
 - ダウンフォース
 - ダブルウィッシュボーン式(ニーアクション式)
 - ダンパー
 - ダンプカー
 - チューニング
 - チューンアップ
 - チルトステアリング
 - ツインスクロールターボ
 - ツインターボ
 - テレスコピックステアリング
 - テンロク
 - テール
 - テールライト
 - ディスクブレーキ
 - ディフューザー
 - ディーゼルエンジン
 - デジタル田園都市国家構想総合戦略
 - デファレンシャルギア
 - トラクション
 - トランスミッション
 - トルク
 - トルクコンバータ
 - トルクコンバーター
 - トレッド
 - トーションビーム式
 - トー角
 - ドアトリム
 - ドアミラー
 - ドライビングポジション
 - ドライブシャフト
 - ドライブレコーダー
 - ドラムブレーキ
 - ドリフト
 - ド・ディオンアクスル
 - ナンバープレート
 - ニュートラルステア
 - ネット値
 - ノイズ
 - ノックダウン生産
 - ノーズ
 - ノーズダイブ
 - ノーズリフト
 - ハイドロニューマチック・サスペンション
 - ハッチバック
 - ハーシュネス
 - ハードトップ
 - ハーフスロットル
 - バケットシート
 - バックファイア
 - バックミラー
 - バッテリー
 - バルブ
 - バン
 - バンパー
 - パッシング
 - パラレルリンクストラット式
 - パワートレーン
 - パーシャルスロットル
 - パートタイム4WD
 - ヒルクライム
 - ヒール・アンド・トゥ
 - ピストン
 - ピッチング
 - ピラー
 - フェンダー
 - フェンダーミラー
 - フライホイール
 - フライ・バイ・ワイヤ
 - フルエアブレーキ
 - フルタイム4WD
 - フルモデルチェンジ
 - フレーム
 - フロントミッドシップ
 - ブラインドスポットモニター
 - ブレーキ
 - ブレーキシュー
 - ブレーキパッド
 - ブレーキフルード
 - ブレーキライニング
 - ブレーキローター
 - ブロー
 - ブローバイガス
 - ブースト圧
 - プラグドア(スイングドア)
 - プラットフォーム
 - ヘアピン
 - ヘッドライト
 - ベンチレーテッドディスクブレーキ
 - ホイールベース
 - ボディ
 - ボディアース
 - ボディ剛性
 - ボンネット
 - マイナーチェンジ
 - マクファーソンストラット式
 - マニュアルトランスミッション
 - マフラー
 - マルチリンク式
 - ミスファイアリングシステム
 - ミッション
 - ミッドシップ
 - ミニバン
 - ミュー
 - ミラーサイクル
 - メタルトップ
 - モータリゼーション
 - ヨーイング
 - ライト
 - ライン
 - ラッシュアジャスター
 - リサイクル料金
 - リターダー
 - リーフ式サスペンション
 - ルーフ
 - レシプロエンジン
 - レスポンス
 - レッドゾーン
 - レブリミット
 - ロッカーアーム
 - ロム(ROM)
 - ロータリーエンジン
 - ロールアンダー
 - ロールケージ
 - ロールセンター
 - ロールバー
 - ロール(ローリング)
 - ワインディングロード
 - ワゴン
 - ワンダリング
 - ワンボックスカー
 - 乗車定員
 - 任意保険
 - 低ミュー路
 - 低速トルク
 - 全幅
 - 全長
 - 全高
 - 剛性
 - 可変バルブ機構
 - 回頭性
 - 国内専用車
 - 圧縮開放ブレーキ
 - 定期点検
 - 強制保険
 - 後日整備
 - 挙動
 - 排気ブレーキ
 - 摩擦係数
 - 故障コード
 - 日本自動車タイヤ協会
 - 日本自動車工業会
 - 日本自動車車体工業会
 - 日本自動車連盟
 - 日本車
 - 最大積載量
 - 最小回転半径
 - 有鉛ガソリン
 - 油圧ブレーキ
 - 無鉛プレミアムガソリン
 - 無鉛レギュラーガソリン
 - 特定整備認証制度
 - 独立懸架式サスペンション
 - 空気油圧複合ブレーキ
 - 継続検査
 - 自動車保険
 - 自動車取得税
 - 自動車税
 - 自動車重量税
 - 自賠責保険
 - 衝突安全ボディ
 - 補助ブレーキ
 - 貨物自動車
 - 走行性能
 - 走行性能曲線
 - 足回り
 - 車両総重量
 - 車両重量
 - 過給圧
 - 電動化
 - 電子制御サスペンション
 - 馬力
 

																
																